2015年2月19日木曜日

北海道「ラフィラ」様で販売の方々向け骨格スタイルセミナー開催!


こんにちは、骨格スタイル協会の師岡朋子です。


昨日は、北海道・札幌にあるショッピングモール「ラフィラ」様で

骨格スタイルのセミナーを2回開催させていただきました。



ラフィラ様は、すすきの駅と直結していて

地元の方々から愛されているショッピングモール。





2月の札幌ということで周りから「雪の壁がすごいよー」

「道ですべらないようにねー」とさんざん脅されて(?)覚悟をしていきましたが、


東京とあまり変わらないくらいの気温で道に雪もなく

とても恵まれたお天気の中での訪問となりました。

(2月の札幌ではとてもめずらしかったようです☆)



ラフィラ様ではスタッフの方々向けに

「ラフィラ・ホスピタリティスクール」としてスキルアップや

接客・販売力向上の研修の機会を設けていて、

今回はその一環として私もお時間をいただきました。



ご担当の方から

「今回、事前申し込みが一番多くて人気ですよ!」

と言っていただけましたが、

たくさんの方に興味を持ってもらえて嬉しい限りです!



ラフィラの社長様とランチをご一緒させていただいた時のお話でも

「ぜひスタッフに新しい刺激を」というお言葉がありましたが、

今後も新しいことに取り組んで売り場を活性化していこうという熱い

お気持ちを感じました。




ラフィラ様の売り場構成としても服飾関係の比率が高く、

会場にも多くの販売の方にご参加いただきました。




「骨格スタイル分析」という言葉自体初めて聞く方ばかりでしたが、

皆さんとても真剣に聞いてくださり、レジュメにも熱心に

メモをとる様子が印象的でした。





今回、「受講した方が今後お仕事でいかしていただけるように」と

ラフィラ様向けに組んだ特別プログラム。


骨格スタイル分析の核となる身体の特徴についても具体的にお伝えして、

実際に体感していただきながらのセミナーなので

皆さんの納得度も高く、「ほんとだ一人一人違う!」と驚きと発見があります。






私も会場の皆さんとコミュニケーションをとりながら

お伝えしました。



「好きなものが似合うとは限らない」

というのが似合うファッション選びの大きなポイントとなりますが、

「主観」と「客観」の違いについても確認。



参加された方からは「とても勉強になりました!」

「これからのお客様へのアドバイスでいかしたいです!」

という声をたくさんいただくことができました。



研修をアレンジしてくださった会社の社長様からは

「このセミナーは今後、爆発的に人気になって広がると思います」

とおっしゃっていただきましたが、


ご自身の外見力アップに!(ブランディングに!)

販売力・提案力・売上アップに!


という面でも、これからもより多くの方にお伝えしていけたらと思います。



先週は、百貨店やアパレルの企画・販売の方々向けに

セミナーを開催させていただきましたが、「知ってると差がつく理論」です。


■日本衣料管理協会様・衣料管理士の皆様向けセミナーの様子はこちら

このたび大変お世話になった皆様方に心から感謝申し上げます。


各種セミナーや研修についてもお気軽にお問い合わせくださいませ。

(下記バナーをクリックするとHPへリンクしています〉





0 件のコメント:

コメントを投稿