2016年4月21日木曜日

表参道35期と受講生の感想

こんにちは骨格スタイル協会 本部講師の松ヶ崎由紀子です。

先日、【2級】認定講座の表参道35期を開講しました。
今期は東京をはじめ千葉、神奈川、大阪などからの受講生の方が参加されました。
そして今回は2名の男性が受講されました。
最近、男性の受講生の方も増えてきています。
今回、受講された方のお仕事はカラーアナリスト、アパレル関係、美容師などです。


講座では、講義の他に分析練習の時間を多く取っています
理論を学んだ後に、実際に人の身体に触れて分析することで、理論をより深く自分に落とし込むことが出来ます。
また、各タイプの方の触り比べをして頂くなど、分析手法や各タイプの特徴についてしっかりと学んで頂けます。



講座では「骨格セミナーの流れ」についてもお伝えしています。
「骨格スタイル分析のセミナーを開催してみたい」という方向けに、押さえるべきコンテンツや時間配分、金額設定の考え方などについて紹介しています。
受講生からは、とても参考になったと好評です。
2級認定講座は、知識だけではなく実践で役立つスキルも習得出来るカリキュラムとなっています。
骨格スタイル分析はファッションを楽しんでもらうための理論です。
苦手なアイテムも着ては駄目という考え方ではなく、苦手なアイテムも工夫することで素敵に装えるという考え方をお伝えしています。


受講生の皆さんの感想をご紹介させて頂きます。

【受講生の感想】※受講アンケートより一部抜粋

販売員の時にもっと勉強しておけば良かったと思いました。
受講して本当に良かったと思います。

とても内容の濃い2日間でした。
今後は綺麗に魅せるファッションを提案していきたいと思いました。

その人に合った似合う服のアドバイスをする事が出来たら、とても素晴らしいなと思いました。
詳しく説明が聞けて、とても勉強になりました。

全身での「似合わせ」を美容師としてビジネスに活かしていきます。

学んだ理論をビジネスに活かして、より多くの女性を幸せに導いていきたいです。


受講生の皆さま、お疲れ様でした。
当協会では、受講後も講座のアシスタントや分析モデル、メンバーズクラブなど、講座で学んだ知識やスキルをブラッシュアップして頂く機会を設けています。
学んで終わりではなく、充実したフォローアップ制度を利用して今後もスキルアップして頂ければと思います。
講座で学んだ事を活かして、今後さらにご活躍されることを願っております。
2級認定講座は、東京以外にも大阪、名古屋、福岡で開催しています。
ご興味のある方は是非ご検討くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿