2017年3月17日金曜日

【東京】2級認定講座を開講しました

 こんにちは。
骨格スタイル協会本部講師の松ヶ崎由紀子です。

今日は先日開催しました2級認定講座 東京53期についてご紹介したいと思います。



まずは今回の受講生の方々のご紹介から。


今回は

東京、神奈川、そして北海道

からお越しの方に受講して頂きました。



お仕事は

カラーアナリスト
美容関係
骨盤調整のインストラクター
主婦

をなさっている方々です。



受講の動機は

・今のお仕事に骨格スタイル分析の知識を活かしたい
・今後骨格スタイルアドバイザーとして仕事をしていきたい

ということでした。



2級認定講座では

骨格スタイル分析について
骨格タイプ別の似合うアイテムのご紹介

など座学の他

分析練習や
「似合わないものプレゼン」など

実際に受講生の方に実践しながら学んで頂く内容を組み込んでいます。

 分析練習など座学で学んだ事をすぐに実践してみることによってとても理解度が深まると受講生の皆さんにも好評です。



そして「似合わないものプレゼン」ですが

これは、ご自身が似合わないと感じているアイテムについて

なぜ似合わないのか、どう着こなせばいいのか

といった事をプレゼンして頂きます。



それに基づき講師の私からもアドバイスさせて頂きますが

私の講座では
プレゼンをした以外の受講生の皆さんにも「何が似合わないのか」「どう着こなせばいいのか」といった事を考えてもらっています。

そうすることで、今後に自分が仕事を始めた際

「お客様が似合わないアイテムを身に着けていた時に「なぜ似合わないのか」を具体的に説明する練習になる」

と受講生の皆さんにとても好評です。




では、ここで受講生の方の感想をご紹介しますね。


・学んでみて、自分の主観にとらわれす客観的に分析することの大切さを知りました。
「似合わせる」という考えにとても共感できました。


・「あれはダメ、これはダメ」ということではなく、着たいものをどうすればいいのかという考えを持てるところが良かったです。


・一つのアイテムをタイプ別にスタイリングすることで似合わせる術がとても参考になりました。


・同じタイプでもこんなに違うところがあるといったことを分析練習をすることで知ることが出来ました。



骨格スタイル協会の2級講座はただ知識を伝えるだけではなく実際のお仕事に役立つ実践的な内容になっています。



ご興味をお持ちの方は、ぜひ一度講座内容をチェックしてみてくださいね。



【東京開講】骨格スタイルアドバイザー2級認定講座のご案内

骨格スタイルアドバイザー2級認定講座では

・1日目&2日目を連続で受講するコース
・1日目&2日目の間を1か月取って受講するコース

の2つをご用意していますので、ご自身の都合に合わせて学んでいただくことが出来ます。

2017年3月31日(金)10:00~17:00
2017年4月28日(金)10:00~17:00

認定試験&講座2017年5月19日(金)10:30~16:00

2017年4月1日(土)10:00~17:00
2017年4月2日(日)10:00~17:00
認定試験&講座2017年5月14日(日)10:30~16:00

2017年4月19日(水)10:00~17:00
2017年4月20日(木)10:00~17:00
認定試験&試験2017年5月19日(金)10:30~16:00


【お申込み&講座詳細について】
「似合う」を伝える人になる
骨格スタイルアドバイアー2級認定講座のお申し込み&詳細についてはこちらから

2級】骨格スタイルアドバイザー認定講座












0 件のコメント:

コメントを投稿