2017年10月2日月曜日

【講座レポート 6】 知識だけでなく実践力も身につく!@表参道講座会場(講師:松ヶ崎 由紀子)

こんにちは。

骨格スタイル協会本部講師の松ヶ崎由紀子です。



先日

2級骨格スタイルアドバイザー認定講座

を開講しました。


今回の受講生は

カラー講師
クローゼットオーガナイザー
アパレル企画
オーダーメイドの洋服を作っている

というお仕事をされている皆さんです。

東京以外に、石川県、新潟県、静岡県など遠方からもご参加いただきました。




上の写真はナチュラルタイプの方をモデルに
似合わせテクニックを使ったトレンチコートの着こなし方を実践している様子です。

座学で理論を学んだ後に、実際に似合わせたところを見る事で理解度が深まります。

モデルさんがどんどん素敵になっていく様子に、皆さん驚きながら感心していらっしゃいました(^-^)



講座では理論の座学の他に

実践力を身に着ける分析練習の時間を多く取っています。



骨格スタイルアドバイザー2級認定講座は

ただ学ぶだけではなく

すぐに仕事に出来るよう考えられた講座内容になっています。



では
ここで受講生の方の感想の一部をご紹介しますね。


骨格スタイル分析を習った事で、今までの洋服や小物選びに対しての疑問が解決し、自分や周囲の方へ「似合うものを選ぶことが出来る!」と実感しました。

☑論を知る事で「似合わない」という思い込みを手放す事が出来そうです!

骨格スタイル分析の理論がしっかりと理解が出来る内容でした!

雑誌やネットで骨格診断の情報があふれていますが、実際に学んでみると理解度が全く違いました!!

疑問が生じても、先生が一つ一つ丁寧に解説してくだったので、すぐに解決する事が出来ました。


以上のようなご感想を頂いています(^-^)


受講生の皆さま、お疲れ様でした。
今後のご活躍を願っています。

知識だけでなく実践力も身につく!!
2級 骨格スタイルアドバイザー認定講座


講座にご興味をお持ちの方は、ぜひ講座内容をチェックしてみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿