2018年11月22日木曜日

【メンバーズクラブレポート】骨格スタイル別勉強会~ウェーブ編~

こんにちは。
骨格スタイル協会です。

骨格スタイル協会では、アドバイザーの方を対象といたしまして、「メンバーズクラブ」として様々な勉強会・企画を行っております。

先日11月9日は、東京表参道本部講座会場にて当協会の野村講師による「骨格スタイル別勉強会ウェーブ編~」を開催しました。

まずはじめにウェーブタイプに関してどんなときに悩むか、というアドバイザー同士の意見交換からスタート。
 
 
 
次に、カードを使ったワークなどを通して、ウェーブタイプに関する情報を整理しました。
こうして俯瞰することでみなさん新たな発見があったようです。





 
その後は2名の分析モデルをお迎えしての、分析練習会。
同じウェーブタイプでも特徴は様々。みなさん真剣な表情で取り組んでいました。



ご参加いただいたアドバイザーの方よりご感想です。

✅タイプの違うウェーブの方をじっくり調べられてよかったです!

✅ウェーブタイプでもそれぞれ違いがあることを再確認することができました。

✅ウェーブあるあるが皆さんでシェアできてよかったです!

✅「肩幅のあるウェーブタイプ」や「ふくよかなウェーブタイプ」など、いろいろなケースのお話が聞 
  けて参考になりました。

✅短時間でも、楽しく、充実した内容でした!他の会もぜひ参加してみたいです。
 

などなど、たくさんの嬉しい感想を頂戴いたしました。

 

なかなかお会いできない骨格タイプの方を分析することができたり、経験豊富な先輩方のアドバイスをもらえたり、アドバイザーにとって、こうしたグループ勉強会は大切なスキルアップの場となります。

今後もアドバイザーのみなさんの学びを深めるためのイベント等を企画していきたいとおもいます。

イベント情報・お申込みはメンバーズクラブからご覧ください!
👉メンバーズクラブ http://www.kokkaku.jp/membersclub.html

またこんな企画をしてほしい!などのご希望がありましたらお気軽にご連絡ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿