2019年9月11日水曜日

【新聞掲載】~似合う服は「骨格」で選ぶ~について掲載されました♪


【新聞掲載されました!】🖍


~似合う服は「骨格」で選ぶ~

もうすぐ秋ですね。

ファッションをより楽しむ季節を前に、

「骨格スタイル分析」を取り入れた服選びや、

大手百貨店やアパレル企業で導入されている「骨格スタイルアドバイザー」について、

中日新聞.東京新聞に取り上げていただきました。


※9/11(水)号掲載

↓↓↓



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「骨格スタイル分析」を取り入れるとメリットが盛りだくさん
似合う服を知ることが出来る
オシャレ度アップ!スタイルアップ!につながる
自分に合った服を着ることで、印象アップ!になる
これからのアウターを着る時期に、似合うアウターを選びに役立ちます
最近何を買ってよいか分からないという悩みが解消されます



《導入店舗事例》
    日本橋三越本店『パーソナルショッピングデスク』https://www.mitsukoshi.mistore.jp
    伊勢丹新宿店『パーソナルコンサルティングサービス』https://www.isetan.mistore.jp
    東急百貨店渋谷本店『ファッションコーディネートサービス』
https://gs-tokyu-dept.resv.jp

※百貨店の社員の方が、骨格スタイルアドバイザー資格を取得し、サービスを開始したところ
予約開始5分で1か月分の予約が埋まるなど、大変好評





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《骨格スタイル分析を導入・学ぶメリット》
◆経験の少ない販売員の方も、提案の幅が広がり自信が持てます
◆お客様へ「なぜこれをおススメするのか」を言語化できます
◆コーディネート提案やセット販売率が高まり、客単価アップにつながります
◆高価格帯商品のアドバイスに繋がり、購買率が高まります



属人的な接客ではなく、誰にでも再現できる接客理論 

販売スタッフのセンスのみに依存するのではなく、
誰にも再現性のある理論を身につけることは、接客の強力な武器になり、
顧客のエンゲージメントの向上につながります。

満足をされたお客様はリピーターとなり、
売上アップ・セット販売率アップ・客単価アップにつながります。

服がなかなか売れにくい時代と言われてる一方で、
「自分に似合うものを知りたい!買いたい!」というニーズは高まっています。


商品知識を身につけた説明も大切ですが、それで十分でしょうか?加えて、
納得性のある「似合う」のコーディネート提案ができ、お客さんに喜んでもらえれば、
どれだけプラスの効果を生むでしょうか。


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【仕事に活かす!】骨格スタイルアドバイザー2級認定講座
~東京・大阪・福岡にて開催!~

骨格スタイル分析の知識とスキルを学べる2級認定講座は、
「今後、仕事で役立てたい」、「似合うファッションの提案をしたい」
という方におすすめです。

NHKあさイチやおはよう日本、東洋経済新聞などでも紹介され、
大手百貨店やアパレル企業で導入実績多数!

講座は東京・大阪・福岡にて開講を予定しております。

※講座の詳細、お申込みはコチラから



一生役立つ”似合う”が楽しく学べるとっておきの1DAY講座



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