2015年12月22日火曜日

表参道32期と受講生の感想

こんにちは骨格スタイル協会 本部講師の松ヶ崎由紀子です。

先日、今年最後の骨格スタイルアドバイザー【2級】認定講座の表参道32期を

開講しました。

今期は東京をはじめ愛知県、石川県、奈良県などからの受講生の方が参加されました。

そして、今回は男性の受講生の方も参加されました。

参加された方のお仕事はイメージコンサルタントカラーアナリスト

ジュエリーデザイナーなどです。





講座では、アドバイスレッスンというものを行っています。

実際にお客様にアドバイスする事を想定し、

それぞれの骨格タイプの特徴について伝えるレッスンや

お客様の満足度をあげるポイントや注意点などをお伝えしています。

そして、毎回盛り上がる「似合わないものプレゼン」

プレゼンを通して、素材や形の分析や骨格スタイル別の提案力を養うことが出来ます。





講座では、苦手なアイテムだから着ないではなく、

小物などで工夫することで素敵に装えるという考え方もお伝えしています。

骨格スタイル分析はファッションを楽しんでもらうための理論です。




2級認定講座は、知識だけではなく実践で役立つスキルも学べる

カリキュラムとなっています。


受講生の皆さんの感想をご紹介させて頂きます。

【受講生の感想】※受講アンケートより一部抜粋

ファッションの奥深さを改めて感じました。
 理論と感性が結びつく瞬間がとても楽しかったです。

「なんとなくこれが似合うのかな」と思っていた理由が明確になりました。
 そして似合うものを身に着けると、その人自身が素敵に見えると思います。

形だけでなく素材も大切だということを学びました。
 今後もスキルアップして、将来はしっかりとアドバイスが出来るようになりたいです。

3級を受講して、なんとなく理解した感じでしたが、
 2級を受講して理解を深めることが出来ました。
 12時間フルに頭を回転させてフラフラですが、
 大変充実した時間を過ごすことが出来ました。

骨格スタイル分析について、詳しく学べて良かったです。
今後の自分のスタイリングや周囲へのアドバイスに活かしていきたいと思います。


受講生の皆さま、お疲れ様でした。


講座で学んだ事を活かして、今後さらにご活躍されることを願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿