2015年3月4日水曜日

表参道21期と受講生の感想


こんにちは、骨格スタイル協会の師岡朋子です。


先日開催した骨格スタイルアドバイザー【2級】養成講座の

表参道21期には、遠くは沖縄や石川や茨城からも

受講生の方が参加されました。



「沖縄でも受講したい方たくさんいます!」とのことでしたが、

4名以上で出張講座の設定も可能ですので

お気軽にお問い合わせくださいませ^^

(といいつつ、年内のスケジュールもかなりうまってきてはいますが)




お仕事はカラーアナリスト、美容師、パーソナルスタイリストを

目指す方や主婦の方など。




専任講師をしてくださっている株式会社K-51インターナショナル 

代表取締役の川崎浩一さんも受講されました。



協会の受講生としては男性受講生は初めてですが、

他にもお問い合わせをいただいていて、これから増えるかも?


1級のメンズスタイリングにもしっかり反映していただく予定ですので

受講生の皆様もお楽しみに。





分析練習の時間には修了生の方も参加されていますが、

今回も1時間程度で15名の分析の分析&答え合わせができて

分析ポイントの復習やスキルアップの場にもなっています。





骨格スタイル分析に関する知識とスキルを習得していただく

12時間のプログラムです。 


 ☆講座の流れはこちらをご参照ください。



今回も受講生の方が似合うものを再発見された驚きや

笑顔がたくさんつまった講座となりましたが、

これからより多くの方に似合うファッションの楽しみを伝えて

いっていただけましたら幸いです。





受講生の皆さんの感想をご紹介させていただきます。



【受講生の感想】   ※受講アンケートより一部抜粋



2日間素晴らしい内容をありがとうございました。

 細かく一人一人の質問などにも答えてもらえて大満足です。

 ファッションを似合わせとして理論的に考えたことがあまり

 なかったので、楽しく勉強できました。


大満足!今までカラーのアドバイスだけでは埋められない

 部分がわかりました。

 50代になり、同世代の方の体型のコンプレックスは

 人それぞれですが切実です。

 そこを自信につなげるきっかけを提供できる理論だと思いました。


2日間みっちり教えていただき楽しかったです。

 分析をしていく場所、見方や触り方がわかり、

 似合わせていくという事の楽しさを実感しました。

 
 スタイル別の特徴とそれに対して引き算したりたし算したり

 カバーしありと分かりやすく楽しめました。



落とし込みが多くわかりやすかったです。

 異業種の方との交流もあり、また様々な体格の方が

 いらっしゃるということもわかり、「千差万別」ということと

 それをいかにポジティブにとらえるかを考えることができました。
 
 美容師の仕事にリンクして大変よかったです。


大満足!スタイリング提案にとても役立つと思いました。

 自分のスタイルもわかりとても嬉しいですし仕事でお客様満足に

 役立てることができると思います。


似合わせ概論や骨格スタイルの分析の仕方や似合う素材や形など

 どれも皆仕事する上で役立たせたいと思いました。

 勉強することは楽しいと感じました。


体型で似合う服が変わると思っていたのが、骨格スタイルで違うと

 いうことが実感できて本当に驚きました。

 分析していくうちに「へぇーだからこうなんだ」と関連づけることが

 できてとても参考になりました。

 
 特にファッションに関わっている仕事をしているわけではなく
 
 養成講座を受講する不安がありましたが、とても納得と感動できたので

 これから多くの人に伝えたいと思いました。


大満足!セミナーよりもっと深く知ることができて感動しましたし、

 なにより楽しかったです。

 骨格スタイルの特徴や似合うファッションについて、とにかく

 全部の項目で参考になりました。忘れないように早く復習がしたいです。

 
 参加者の皆さんや分析モデルさんを実際に分析できたことが

 自信につながると思いました。

etc.



受講生の皆様、お疲れ様でした!


これからもフォローアップ制度を最大限活用していただいて

スキルや知識を磨き続けていただければと思います。


そして、1級はぜひ皆さんに受講していただきたいコンテンツです。

次回は6月に開講予定ですのでぜひご検討くださいませ。











0 件のコメント:

コメントを投稿