2015年5月27日水曜日

”自分の似合うを知る”新3級講座スタート!と受講生の感想


こんにちは、骨格スタイル協会の師岡朋子です。


昨日は、表参道で1day(5時間)の骨格スタイルセミナーを開催しました。














骨格スタイルセミナーは、今年の7月より

骨格スタイルアドバイザー【3級】認定講座に移行しますが、

以前行っていた2時間の内容よりもより充実した内容で

皆さんお一人お一人の”似合うファッションの楽しみ方”

について学んでいただけるスタイルです。



5時間のプログラムはこちら
















5時間というと長いイメージを持たれるかもしれませんが、

受講生の皆さんからは「あっという間でした!」という声ばかり。



3級講座には『確認テスト』が最後にありますが、

テキストを見ながらとくことができる簡易なものですので

ご安心くださいませ^^


















講座では、ずっと講師の話を聞くだけでなく

受講生の皆さんお一人お一人の骨格スタイルを分析したり、

実際に洋服やアクセサリーなどをあて比べしたりするので、

楽しんでいる間に時間がたってしまいます。













▲アクセサリーなど実際に似合う長さやデザインのものをあてると

皆さん満面の笑顔になって、ご自身の”似合う”を再発見されます。



3級講座は、3名~8名程度の少人数でのグループレッスン形式なので

皆さん仲良くなって盛り上がる回も多々あり♪


昨日も皆さんとっても和気あいあいとした雰囲気で

”似合う・似合わない”をとっても楽しんでくださっていました。
















ぜひ、これからは「自分に似合う」という評価軸を持って

お洋服を選んでいただければと思います。




【受講生の感想】   ※受講アンケートより抜粋


◆大満足! 自分に似合うアイテムやコーディネートを

 詳しく教えていただいて、今後の参考になりました。


◆骨格スタイル別にアイテムを直接あてて見せていただけて

 似合う似合わないが客観的に見れてよく理解できました。


◆先生のエレガントなたたずまいと丁寧なお話であっという間の

 5時間でした。一緒に受講した方々とも和気あいあいと楽しく

 過ごせて、グループワークのよさが引き立つ講座でした。


◆骨格診断の本を読みましたが、セミナーでお話を聞いて

 とてもわかりやすく理解できました。

 実際に様々な服やアクセサリーを試せてよかったです。 
















◆長年、太っているから似合わないと思っていた数々の服装が

 そうではなかったことがわかり、今後のファッションの選び方に

 迷いがなくなりそうです。


◆捨てられずにとっておいた若い頃の服(たんすのこやし)も

 心おきなく処分できます。ありがとうございました。


◆大満足!予想外のタイプだったので、新しい発見がたくさんありました。

 骨格スタイルの種類や似合うアイテムについて説明を聞くことで
 
 それぞれのタイプの違いがよくわかるようになりました。


◆WEB上のチェックリストではわからなかった自分の骨格スタイルがわかり

 また、自分の似合うファッションを知ることができて大満足です!

 骨格スタイルによって同じ服やアクセサリーも似合う似合わないが

 あるのだと明確になりました。とっても充実した1日でした!!


◆自分の手持ちの服がなぜ似合わいのかよくわかって面白かったです。

 自分のよさを引き立てる技を知ることができました!楽しかったです!!


etc.

------------------------------------------------------


ご参加くださった皆様、ありがとうございました!


皆さんが似合うものを発見したときの笑顔がたまらなくまぶしくて

素敵でしたが、これからもぜひ似合うファッションで毎日を

より楽しく過ごしていただければと思います。
















骨格スタイルアドバイザー3級認定講座 @表参道


◆7月17日(金)10:00~16:00 

◆7月25日(土)10:00~16:00

◆8月20日(木)10:00~16:00 

◆8月29日(土)10:00~16:00 

◆9月3日(木)10:00~16:00 

◆9月26日(土)10:00~16:00 



※お昼休憩1時間を含む5時間の講座となります。

・会場:東京セントラル表参道(表参道駅よりA2出口より徒歩2分)

・詳細お申込はこちら  http://www.kokkaku.jp/course03.html



7月以降、東京以外でも開催予定です。

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。













0 件のコメント:

コメントを投稿