2015年12月1日火曜日

表参道31期2級講座と受講生の感想



こんにちは。骨格スタイル協会本部講師の松ヶ崎由紀子です。

先日に開催した骨格スタイルアドバイザー【2級】認定講座の表参道31には、

東京をはじめ静岡、長野、京都からの受講生の方が参加されました。

お仕事はパーソナルスタイリストカラーアナリスト

現在は仕事にはしていないが今後仕事にしていきたいという方などです。




初めは緊張されていた受講生の皆様も、すぐに打ち解けられて、

明るい雰囲気の中での2日間の講義となりました。

分析練習では、はじめは難しいとおっしゃっていた受講生の方も、

練習を重ねるうちに「だんだんわかるようになってきました」と

おっしゃられていました。

分析練習では、受講生お一人お一人がきちんと分析スキルの基本を取得することが出来る

よう、講師やアシスタントがしっかりとサポートさせて頂きます。





講座の中では、各自が似合わないと感じているファッションアイテムをお持ちいただき、

それについてプレゼンをして頂く「似合わないものプレゼン」をを行っています。

プレゼンを通して、素材や形の分析や骨格スタイル別の提案力を養うことが出来ます。






2級認定講座は、骨格スタイル分析に関する知識と共にすぐに仕事に活かせるスキルも

習得して頂くプログラムになっています。

今回の講座でも、受講生の方に似合うということや、ファッションの楽しみ方などを、

明るく楽しい雰囲気の中でしっかりと学んでいただきました。

受講された皆様には、学んだことを活かして、

これからより多くの方にファッションの楽しみ方を伝えていっていただければ幸いです。



受講生の皆さんの感想をご紹介させていただきます。

【受講生の感想】※受講アンケートより一部抜粋

骨格スタイルの理論を学んで、今後の私のスタイリストとしての幅が広がったと思います。しっかりと勉強して自分のものとしていきたと思います。

センスではなく明確な「似合うポイント」を知ることでファッションを選ぶことが出来るようになりました。
二日間たっぷりと学ばせていただて楽しかったです。今後、自分にとってもお客様にとってもファッションの楽しみを増やすことになると思うと嬉しいです。

身に着けた知識を使って、スタイルアップして見えたり、第一印象が良くなったりといった「ファッションを楽しむ喜び」をお客様に提供できることを知りました。
早く骨格スタイルアドバイザーとして活動したいと思います。先生方のお話もわかりやすく楽しい講座でした。

二日間ありがとうございました。楽しく学ぶことが出来ました。
洗練された講師の方々を見て素敵だなと思い、私もそうなりたいと思いました。


受講生の皆様、二日間お疲れ様でした!

今後も分析練習会などフォローアップ制度を最大限利用して、

スキルや知識に磨きをかけていっていただければと思います。

協会では学んで終わりではなく、認定アドバイザーの皆様のスキルアップを

サポートする様々な制度をご用意しております。


そしてご興味のある方には1級講座を受講して頂き、

さらに上のステージを目指していっていただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿