2015年12月21日月曜日

大阪初!「3級認定講座」と受講生の感想

こんにちは骨格スタイル協会 本部講師の小林万希子です。

12月15日、初めて大阪での「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」を開催
いたしました。

早々に満席をいただき、関西の皆様にとっても待望の講座だということがよく分かりましたので、講師の私も楽しみに当日を迎えることができました。

受講生の皆さは、大阪はもちろん、神戸からも参加され、
やはり皆さん「年齢に合った洋服を見つけたい」という思いから
3級認定講座の受講を決められた方が多いようです。


講座中も最初から本当に熱心に聴いてくださり、
質問もたくさん飛び交う活気ある講座になりました。





3級認定講座はスライドがかなり充実していますので、視覚からの情報が多く、
どなたにも大変分かりやすい内容となっています。

皆さん、共感できる部分が多々あったようで、
頷きながらも熱心にメモをとっている様子が印象的でした。


3タイプの特徴をお伝えしましたら、いよいよ皆さんの「骨格スタイル分析」!
お一人お一人の分析をたくさんのアイテムを使ってしっかりとさせていただきます。






それぞれのタイプが分かりましたら、アイテム毎のあて比べもさせていただきます。
                                        ブラウスとシャツ、ジャケット、アクセサリー、
そしてトレンチコートのタイプ別着こなし方。
同じ方でも、少しの着こなし方で見方が全然違ってくるんです!

  




皆さんも食い入るように見つめていらっしゃいました。




似合うスタイリングの時は、それぞれ声をあげてご感想を述べていらっしゃいました。

タイプ別の「あて比べ」「着比べ」は違いがよく分かり、
皆さんにとっても理論を実際目の当たりにできるので、
学んだ内容がより深く理解でき、楽しいですね!


そして、講座の最後は「コラージュ作成」です。
お好きな雑誌をお持ちいただき、
3級ではご自分の骨格タイプのファッションアイテムを切り抜き、
コラージュを作成していただきます。

なかなか分かりづらいようで質問もたくさんありましたが、
アシスタントさんが丁寧にアドバイスをして下さいました。





3級はこの後、すぐに10分間の試験があります。
でも、しっかりとテキストに書き込んでいる方は大丈夫!
この日も、無事に全員合格いたしました!素晴らしい!!


受講生の皆さまのご感想です。※受講アンケートより一部抜粋

■ 5時間という時間が、あっという間過ぎてしまいました。
思いもよらない診断でしたが、言われてみれば…と、納得。
これからお洋服選びが楽しみです。


■ 自分が考えていたタイプと違って本当にびっくりしました!
しかし、服を合わせていただく、とやっぱりしっくりきたのでスゴイなぁと思いました。
これからは合わせていただいたタイプの服やアイテムを意識してどんどんと取り入れていこうと思います。

■ グループで講座を受けることで、違う人のスタイリングや似合うアイテムが比べられてわかりやすかったです。
同じアイテムでもタイプが違うと全然違う印象になったのがよく分かりました。
似合うのがわかると自信もつくと思います。ありがとうございました!


 皆さんが似合う素材のお洋服をはおったりした時のあまりの素敵さに大変楽しく、ハッとすることが多かったです。
似合わないかな、と思っていた服も、アクセサリーなどの小物や着方で工夫できるかなと大変参考になりました。ありがとうございました。


 最近、幼く見える気がしていたのは、骨格と合っていなかったからだということが分かりました。これからはムリだと思っていたアイテムに挑戦してみたいと思います。すごく楽しくて、他の方の似合うのも分かって、受講して本当に良かったです。ありがとうございました!


■ 着る洋服で人生まで変わってくるかもしれない!骨格スタイル分析は全ての方を幸せにしてくれるものだと思いました。
想像以上の盛り沢山の内容で、約5時間とても楽しく受講させていただきました。
毎日着る洋服、知っているか知っていないかで第一印象も変わります。
「似合わせる」ことの大切さも学ばせていただきました。


5時間という長い時間、本当にお疲れさまでした。

3級認定講座は、「自分に似合うファッションを選ぶポイントがわかる!」講座です。

あなたの生まれ持った魅力を輝かせるための似合うファッションのポイントを知り、
しっかりと自分の個性をポジティブにとらえて、
より自分に自信が持てる毎日を送ってください!

「似合うファッションで毎日をよりHAPPYに」。

次回、大阪での3級認定講座は、1月28日(木)です。
すでに残席1名様となっております。


皆さまとお会いできますのを楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿