2017年7月10日月曜日

【講座レポート 3】BEFORE→AFTERで大盛況!@福岡会場(講師:大楠博子)

皆さん、こんにちは☆骨格スタイル協会 九州支部 本部講師の大楠博子です。
私は、福岡県福岡市博多駅前から徒歩4分の場所になるオフィスにて、月1回のペースで、
2級と3級講座、アドバイザーのための分析練習会を開催しております。
今日は、先日修了した福岡18期のレポートをいたしますね☆

まず、室内はこのような雰囲気です。
2級、3級の講座は少人数で開催しているのでコンパクトな教室ですが、
ちょうどいいくらいの広さです。



福岡18期の受講生は4名、プラス2名のアシスタントと一緒に1日目がスタート☆
手の質感を確かめるために「さわり比べ」をするだけで、笑い声が・・・
そして、笑顔の絶えない分析練習。先輩アドバイザーから「ここをこんな風に触るといいですよ。」なども入って「ほぉー!」「力加減はこれくらいなのですね!」とフランクなやりとりの中、進んでいきました。





そして、この福岡18期生で最大の盛り上がりを見せたのが3日目の「似合わないものプレゼン」でした。皆さん「着替えていいですか?!」と、自らがモデルとなってのデモンストレーション。2名を抜粋して紹介いたしますと・・・

まずはウェーブの方が、リネンシャツに着替えて登場。
一同から笑い声が。そして90秒後の変身ぶりに思わず拍手。

<BEFORE>  

<AFTER>

ピンクのリネンシャツが、同じ物を着ていると思えないほど、
スタイルアップした印象になりましたね☆

続いてストレートの方が、素材がポリエステルでフリル付きのブラウスを着て出てくると
「似合ってないというわけではありませんが、もたいない。」という声もあり。
ご自身でずいぶん研究した結果、こうなりました。

<BEFORE> 

<AFTER>

ポリエステル素材とフリルに違和感、ブラウスの丈も中途半端でしたが、
ネックレスを変えて、トレンチコートを羽織りIラインを出すことで、
堂々とした着こなしになりました☆

他の2名も、もちろんお着替えになりましてBEFORE→AFTERで大盛況でした。
試験も終わった3日目の午後だからこそ、このリラックスしたムードにもなれます。
合格したら、アドバイザーとして分析したり似合わせのご提案をしていくので、
この似合わないものプレゼンテーションは、勉強の集大成ともいえますよね。

これから活躍の場を広げていただきたい福岡18期の皆さんのご紹介でした。

九州支部には、九州各県以外にも四国・山口・岡山・広島などの方も受けに来てくださいます。今まだ「受講したいけど迷っている」という方も多くいらっしゃると思いますが、
分析の基礎をしっかりと学ぶ場所は整えておりますので、安心して飛び込んできていただければ!と思っております。


最後までお読みいただきありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿