2017年7月31日月曜日

【講座レポート 4】似合わせ®とは@表参道講座会場(講師:白杉端子)

皆様こんにちは。
骨格スタイル協会本部講師の白杉です。
協会ではアドバイザーを目指す方への2級認定講座の講師を勤めています。


「好き」と「似合う」が違う時はどのようにアドバイズすればいいですか?
講座内でよく質問いただきます。


「好き」なものが「似合う」ものだといいのですが、そうでない方が多いのも
事実です。骨格スタイルを知ったら、手持ちのもは全部苦手だった、、。
そうなってしまうとお客様も私たちアドバイザーも悲しいですよね。


「骨格スタイル」は単に似合うものをお伝えする理論ではありません。
理論ベースにお客様の「好き」を最大限にいかす「似合わせ®」というカリキュラムが講座内であるのです。

例えば、、ウェーブタイプは丈の短いものがお似合い。
それでも、ロングカーディガンも着てみたい、、。


実際着るとこうなります。

                                 <BEFORE


では、、どうやってアドバイスする??


ウエストマークをしっかりしてXラインを作ると、ほらいかがですか?

                                           <AFTER





1枚目の写真よりぐっとスタイルアップしますよね?


このような感じで、受講生の皆様と、「苦手」を「似合う」にする方法を
一緒に考えていく実践カリキュラムが大好評。


重要なのは、「何を着るか」ではなく、「どう着るか」。
アドバイザーとして知っていただきたい実践的な部分もしっかりお伝えしますので、ご安心ください。




もちろん、先輩アドバイザーの皆様との分析練習もしっかりとあります。
資格取得後のフォローアップ体制もしっかりしておりますので、迷われているかたも安心して飛びこんでいらしてくださいね。

最後までお読みいただいてありがとうございました。



                                    【 東京64期の受講生と先輩アドバイザーの皆様と。】




0 件のコメント:

コメントを投稿