2019年8月2日金曜日

骨格スタイルアドバイザー3級講座レポート♪♪


先日、骨格スタイルアドバイザー3級講座の様子を覗いてきました♪♪

自分の「似合う」を知って楽しむ1DAY講座♪とあって、皆さんファションに興味の
ある方ばかり😊

受講の理由を聞かせていただいたところ、

✅好きなテイストの服が似合わなくて、自分はどのタイプなのか知りたかった!
✅最近何を着て良いか分からない・・・と悩んでいた時に、以前受講をした娘さんが「お母さん受講したら服選びが楽しくなるよ!」
✅パーソナルカラーを勉強しているので、骨格スタイル分析についても知りたくて!
✅仕事に活かしたくてどんなものか知りたかった!など



講師の加藤ゆかり先生と受講生の方が作ったコラージュと一緒にパチリ📷
終始、楽しい会話と笑い声が飛び交っていました。
最後に、確認の筆記テストもございますが・・・


その他、こんなことでお悩みの方にも👧👦👩

・スタイルアップしたい
・オシャレな服を着てお出掛けしたい
・最近何を買っていいのかわからない
・私が着ると何だか太って見える
・店員さんと同じコーディネートなのにどこか野暮ったい
・買ったのに結局着なくてタンスの肥やしになっている


骨格スタイルアドバイザー3級講座では、

自分の骨格スタイルや似合うファッションに
ついて学ぶことができます。
協会の認定講師が、参加者お一人お一人の骨格スタイルを
分析して、スタイルアップのファッションアイテムや
着こなしのポイント、 おすすめの素材や形をご紹介します。


「自分に似合うファッションを選ぶポイントがわかる!」講座です。

《受講後のアンケートより引用》
・大満足!自分で思っていたタイプではなかったので、新しい発見がありました!また、骨格スタイル別に似合うアイテムを具体的に教えてくれたので、買い物の時に役立ちそうです。

・自分の手持ちの服がどうして似合わないのか、理解できて面白かったです。自分の良さを引き立てるテクニックを知ることが出来て、あっという間の楽しい5時間でした。

・骨格診断の本を読んだことがありましたが、講座でお話を聞いてとても分かりやすかったです。実際に講座の中で様々な服やアクセサリーなどを試せたことも良かったです。

・骨格スタイル別に似合う・似合わないを教えてくれたので、今まで着たことがないテイストの服も試してみようと思いました。

・タンスの中を、断捨離する勇気が持てました。

==========

講座の中では、骨格スタイル別に似合う素材や型や
ファッションアイテムをご紹介します。
痩せて見える・スタイルアップ・オシャレ度アップ
も骨格別に異なります。
「自分に似合う」という視点でファッション雑誌を見て、
世界に一つだけのMYファッションコラージュを作成します。

==========
自分の似合うものが知りたい!わたしって何タイプなの?「骨格スタイル分析」って雑誌とかで見るけど何?

楽しく学べる「骨格スタイルアドバイザー3級講座」で体験してみてください👗👔👕


◆”似合う”が楽しく学べるとっておきの1DAY講座










仕事に活かせる! 
 骨格スタイル分析について学び、コーディネート提案力アップを目指す











最後までお読みいただきありがとうございます😊
暑い毎日ですが、お体にはお気を付けください🍉

0 件のコメント:

コメントを投稿