2019年8月21日水曜日

《繊研新聞主催》「骨格スタイル分析4回集中セミナー」2回目開催報告レポート



【繊研新聞主催】
「骨格スタイル分析4回集中セミナー」
〜本日、第2回目講座が終了いたしました〜 

参加者は、百貨店の販売員さん、
企画やMD、エリアマネージャーなど
業界の方ばかりといえ、

1回目の講座終了後、
活用方法について現場スタッフと
コミュニケーションを取りました!や
コーディネート提案に役立てました!
などご報告をいただき、つくづくご参加者の
意欲の高さを実感いたしました😉😉



——————————————
今回は、
前回の課題【似合う 似合わない発表】✨✨

職場のスタッフや家族などを分析して、
似合う!似合わない について
レポートをまとめてきていただきました😆



同じアイテム・デザインを様々なタイプの人に
着比べてもらい、その違いを体感していただき
ました!



また、今回は各自にカーディガンを
持参いただき【カーディガンの着比べ】
をグループワーク形式で行いました。

今まであまり選ばなかったデザインが、
実は似合うことを知れて良かった
なぜ似合わないか、理解できてスッキリしました
お客様へのアドバイスにも活かせそう
など、様々な意見がでました。




最後は、現場で活用できる3タイプの
【コラージュ作成】を行いました。
ブランドのイメージやお客様層に合う雑誌から、
3タイプに分類してもらいました。


完成したものを、
3回目の講座で発表していただく予定です💨

皆さんのコラージュを見るのが、
今からとても楽しみです!!

次回、9/4の講座は
【お客様へ実際のアドバイスする際のポイント・注意点】や
【喜んでいただける接客方法】など、
より実践的で役に立つ内容を行います。



また、講座開催報告をしていきたいと思います!


------------

現在、大手百貨店の伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、
東急百貨店本店はじめアパレル企業で「骨格スタイル分析」
サービスを常設にて導入していただき、
「一番人気のサービスです!」
「毎日予約が入って、とても喜ばれます♪」といった声もいただいています👀


年齢や性別に関係なく、どんなトレンドが流行ろうとも、
『似合わせ』て自分らしく寄せることができる
多様性を叶えることができるのが、
骨格スタイル分析の理論です♪


皆さまが、ファッションを通じてhappyに、毎日を楽しく過ごして
いただけますように、と願っております。

=======

お得な情報や気になる情報を随時配信中
↓↓↓
フォローお待ちしております。

◆Instagram(@kokkaku_style)
 


◆Twitter(@kokkaku_style)
======

講座のご案内はこちら
↓↓↓↓↓

◆仕事に活かせる! 
 骨格診断で納得できない方も納得の分析アドバイスを習得







◆”似合う”が楽しく学べるとっておきの1DAY講座





0 件のコメント:

コメントを投稿