2014年11月4日火曜日

【修了生の活躍】売上が2倍!3倍に! 【アパレルショップ販売】 河原恵様


骨格スタイルアドバイザー養成講座

アパレルの販売員やスタイリストの方も受講されて

「とっても役にたちます!!」と喜んでいただいていますが、

そのお一人、河原さまのご活躍をご紹介いたします。



なんと、「売上単価が2~3倍になりました!!」

とのことで、そんなご活躍の声をお聞きできて嬉しい限りです。























今のお仕事に講座で学んだことをどう活かしているか?
現在は顧客様中心ですが、お一人お一人に骨格スタイル分析をさせていただいて、それぞれの骨格タイプの「特徴」、お似合いになる「素材」、「形」をお伝えした上で、お洋服のご提案をしております。
(2014年8月に受講してから9月までで約40名くらいの方を診断させていただきました)

今のお仕事に講座で学んだことをどう活かしているか?
養成講座ではそれぞれの骨格タイプを細かく、コラージュ作成でより深くしっかり学ぶことができます。
私の場合、今ショップにある洋服がどのタイプの方に似合うのか考えられるようになり、そのことで、この洋服は「○○様にオススメしたい!」というように顧客様にオススメする洋服が明確にご提案出来るようになりました。

また、驚くほどお客様が洋服を決めて下さる時間が速くなりました。
(自分が悩まないことでお客様が悩む事も減ったという事だと思います)

さらに、最近では骨格タイプ別にVMDを組んでみたりしています。
この方法を試してみて、お客様が「自分はこういうスタイリングが好き!」というのが伝わるようで、トルソーからのフルスタイリングでのご購入や立ち止まっていただける方も以前より増えました。


また、他のスタッフの顧客様も診断させていただくことで、
スタッフもお客様に自信を持って洋服をオススメ出来る様になり、
私自身や他のスタッフも診断することで、さらにショップの洋服を自分なりに楽しく着こなすことが出来る様になりました。

受講後のお客様の反応
「骨格スタイル」のアドバイスをさせていただいてから、顧客様の中には「パンツスタイルオンリー」だった方がスカートスタイルを試して下さるようになったり、今まで選ばなかった洋服にチャレンジして下さったりと、みなさんオシャレの幅を広げてくださっております。
(みなさま、私を信頼してくださってお洋服を試して下さるのは大変ありがたく感謝しております)

また、最近、新規のお客様にいたっては、アドバイスを元に一度ご試着され、迷って他のショップもご覧になり再来店して下さるという方がほとんどです。

売上げに関しては、1点買いだった方が2~3点に、又、同じ洋服を色違いで2点買いされるなどの反応があり、
1人単価は昨年同時期の2~3倍になっております。

お客様も「骨格スタイル」についてお話すると、大変興味を持って快く診断を受けて下さいます。診断後は今まで以上に楽しく洋服を選んで下さっているようです。
これからも、お客様に喜んでいただける様、私もさらに「骨格スタイル」を学んでいきたいと思います!!

----------------------------------------------------------


河原様、感想をお寄せくださりありがとうございました。

そして、これからも益々のご活躍を応援しております。


スタイリストの方をはじめ、販売・企画・デザインの方にも

「役にたちました!!」という声をたくさんいただいています。








年内の資格取得を目指すなら今!!

皆様のご受講をお待ちしております。 ※今月の講座も残席わずかです!!


東京第18期 【会場 東京セントラル表参道(表参道駅よりA2出口より徒歩2分)】
11月15日 (土) 10:00~17:00
11月16日 (日) 10:00~17:00
  修了試験 11月29日(土) 13:30~14:30申込み受付中 【残3席です】
名古屋第2期 【会場 トータルビューティースクールヴィトワ伏見校
12月13日 (土) 12:00~18:00
12月14日 (日) 10:00~17:00
  修了試験 2015年1月24日(土) 13:30~14:30申込み受付中
東京第19期 【会場 東京セントラル表参道(表参道駅よりA2出口より徒歩2分)】
12月18日 (木) 10:00~17:00
12月19日 (金) 10:00~17:00
  修了試験 2015年1月15日(木) 11:00~12:00申込み受付中

◆ 他の日程やお申し込みはこちら http://www.kokkaku.jp/schedule.html


◆他にも嬉しい声多数!受講生の声100件はこちら










0 件のコメント:

コメントを投稿