2014年9月19日金曜日

似合う色だけでは似合う服は選べない

こんにちは、骨格スタイル協会の師岡です。


今週は骨格スタイルアドバイザー養成講座【第16期】を開催いたしました。




この写真、堀川先生がまぶしいっっ


というのも、今月から講座・セミナー会場がより広い場所に変更となり、

天井が高く緑の見える明るい会場となりました。





今回は、全員がパーソナルカラーを学んだ方が受講されましたが、

「似合う色だけでは似合う服は選べない」

ということを実感して骨格スタイルの理論を学びに参加されていました。




似合う着丈、似合う素材は身長や体重ではなく、

骨格スタイルとの相性でわかります。



分析の流れや具体的なポイントについてもしっかり講師陣が

お伝えしています。



真剣な面持ちで最初は不安げだった方も 「ほんとだ!違う!!」

「おもしろい!!」などなど、皆さんの声が飛び交います。



骨格スタイル分析のノウハウと似合うファッションについて、

そして、アドバイスの際のポイントやコンサルの流れ、

提案力を養うプレゼンタイムなども設けた講義です。





【受講生の感想】 ※アンケートより一部抜粋


大満足!長年腑に落ちなかった”似合う” ”似合わない”の理由が

 明確に理解でき、目からウロコが落ちる思いでした。

 師岡先生・堀川先生の講義もわかりやすく短期間で一生ものの知識を

 身に付けることができ嬉しく思っています。


セミナーに参加してすぐ養成講座に申し込みましたが、

 とても実りある投資となりました。

 セミナー後にイベントに参加しパーソナルカラーの出店をしたのですが、
 
 軽く骨格スタイルの話をお客様にしたところものすごい反響で

 この手法のニーズを強く感じました。


大満足!先生方も親切で内容も非常にわかりやすく

 メリハリある構成になっていました。

 受講者の気持ちに寄り添った講座で大変バランス感覚のよい

 すばらしいものでした。本当にありがとうございました。


似合わせ概論や骨格スタイルの種類や特徴についても

 とても参考になりましたし、理論と実務のバランスがよかったと思います。

 大変勉強になりました。先生方と協会のますますのご発展を

 心よりお祈りしております!


大満足!骨格スタイル分析という手法を使って、パーソナルカラー
 
 だけではなく素材・形も含めたトータルなコーディネートができると思います。



骨格スタイルの分析の仕方や似合う素材やデザインなど、

 講義内容のすべての項目が骨格スタイル分析に欠かせないものであり

 参考になりました。



■日本では自分の魅力に気づいていない方が多いですが、同時に

 美意識の高い方も非常に多いので、この知識を広め、たくさんの方に

 ”パーソナル”、”インディビデュアル”のアドバイスをしていきたいです。

 ありがとうございました。


大満足!今までなんとなく似合わないなと思っていたものなども
 
 理論的に理解できてすっきりしました。


分析の技術だけでなく、自分で仕事として始めるうえで必要な

 様々なことも教えていただけて本当に大満足です。

 1日も早く分析をしたいと思います。

 
etc.



他にも「今まで受けた講座の中で一番楽しかったです!」

という声もいただきましたが、

講座終了後も協会のフォローアップ制度も活用していただきながら

今後の活動の幅を広げていただけましたら幸いです。







0 件のコメント:

コメントを投稿